子どもの名前をつけるためのアプリ、その名も「命名」

こんなのもあるんですね、iPhoneアプリ。

最近、知人に子どもが生まれたので教えてあげようと思います。
まあ、すでに名前はつけてしまっていて、出生届も出したみたいなんで、遅いといえば遅いんですが。とりあえず、無料アプリなんで。

ほかにも同様(?)なアプリがけっこうあります。

それから、子ども向けということでもう1つ。

アメリカの子供向け開拓時代学習ゲーム。本来有料版であるバージョンがいまだけ無料とのこと。タイトルは「オレゴン・トレイル~開拓者のミニミニ冒険~」。

無料版も出ています。セールが終わった後は、そちらをまずチェックしてみてください。

最近チェックしているここで知りました。
お昼のiPhone新着・セールアプリ情報!Gameloftのオレゴン・トレイルが無料!今日は33本!はてなブックマーク - お昼のiPhone新着・セールアプリ情報!Gameloftのオレゴン・トレイルが無料!今日は33本!

グラフィックがかわいいので、楽しく学習できそう。アニメーションもいい感じ。やらなければいけないことがゲームの進行中に説明されるのですが、そのわかりやすさと自然な演出が秀逸です。

まあ、題材が題材なので、興味が持続するかが問題ですが。小学生高学年なら大丈夫かな?

と思って実際に試すと、普通に遊べるゲーム。学習!なんて意気込まなくても大丈夫ですね、これ。レビューの評判もいいみたいなんで、ぜひチェックを。なお、アドオンで追加料金が発生するみたいで注意が必要かも。

子持ちの友達が増えてきたので、お知らせということで。

当然ながらリンク作成にはこれを使いました。

Sticky iTunes Link Maker – iTunes リンク作成ツール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です