ランキングチェックにRSSを利用しよう

iTunesのランキングが知りたい場合どうしてますか? iTunesを起動する? それともランキング紹介ページを見る?

iTunesのランキングを紹介しているサイトはいくつかあります。たとえばこんなの。
iTunes music / BARKS ミュージックダウンロード

でも、こうしたサイトでは情報が少なかったり、見にくかったりということはありませんか?

そんなときに利用したいのがRSSフィード。RSSフィードを使えば、RSSリーダーを使って見られるほか、ブログパーツにしたり、自分好みのアプリを作ったりといったことが可能になります。

詳しくはtipsコーナー(このページの右側のメニュー)から。直接のリンクは以下。

iTunes Storeのランキングをチェック

残念なことに本記事執筆現時点ではミュージックの新着がうまく表示されません。選択肢として用意されているのにフィードが表示されないのはおかしいので、今後も随時チェックしていきたいと思っています。また、なんらかの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメントなどをいただければと思います。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です